リカレントカレッジについて

あなたの人生に役立つ
新しい知識の色を増やしませんか?

人生100年時代が到来し、新しいことを学び続ける姿勢は、必要不可欠なマインドだと言われています。
あなたのスキル・健康・人間関係といった"見えない資産"を築き育てていくことが、これからを豊かに生き抜く鍵となります。

学歴や年齢問わず多くの人が交差するこの場所で、新たな知識を習得し、人生のキャンバスをより鮮やかに色づけしてみませんか。

昭和大学リカレントカレッジでは、医系総合大学によるアカデミックな学びの場をコンセプトに、社会人の「知の探究」の一助となる文化の発信拠点として、社会人の学び直しであるリカレント教育を提供していきます。

昭和大学は、「至誠一貫」の精神のもと、医・歯・薬・保健医療の4学部と8つの附属病院とクリニックを有した医系総合大学です。

リカレントカレッジでは、医療分野にとどまらず、様々な分野から多角的なアプローチを行うプログラムを取り揃えております。

昭和大学リカレントカレッジの魅力

マルチに活躍する講師多数
1. 多彩な講師陣によるプログラム
マルチに活躍する講師多数
平日夜、土曜日、日曜日開講プログラムあり
2. 社会人が受講しやすい時間・曜日設定
平日夜、土曜日、日曜日開講プログラムあり
オンライン、フィールドワーク、ワークショップなど
3. 様々な講義スタイル
オンライン、フィールドワーク、ワークショップなど

昭和大学リカレントカレッジ受講生について

  • 対象は、社会人となっております。
    年齢、性別、学歴などは問わず、学びの意欲のある方はどなたでも入学いただけます。
  • 受講に際し、昭和大学リカレントカレッジに入学していただきます。
    入学金 :3,000円
    入学時期:春期入学、秋期入学
    在学資格:入学より3年間 ※以降、更新制となります。(更新料2,000円)
    入学特典はこちらをご覧ください。